ランドセルウォーカーLL

ランドセル選びはこちら!女の子におすすめのランドセルランキング|ランドセルウォーカーLL

ランドセルで時の流れ |  ランドセルのデメリット |  ランドセルを求めて | 
  1. >
  2. ランドセルで時の流れ

ランドセルで時の流れ

友人の娘さんが昨年1年生になり、ランドセルを購入する話を聞きました。

お兄ちゃんの時は特に気にせず黒いランドセルを購入。娘さんは、かわいいのがいいと内張りの布を変えることができるそうで、かわいい布を買って変えてもらうと聞きました。うちは息子なのでそのようなこともなく、普通にランドセルを買いましたが、女の子はそのような楽しみがありいいなあ。と思いました。まして、自分の時代は男の子は黒

女の子は赤と決まった色で購入していたので、時代の流れにびっくりでした笑

ランドセルとカバー

今は昔と違いまずA4サイズが入る物が主流です。また色もカラフルで黒が男子、赤が女子と決まっていた時代に小学生だった私はとても羨ましい限りです。それにカバーもとても豊富に種類があり通勤途中に通学路を通りますがつい目が行ってしまいます。ブランドも沢山あり、うちの息子は黒のナイキの物を選びました。セットになっていたシルバーのカバーを4年生までつけていたので6年生の今でもランドセルはとても綺麗です。その代わりカバーは擦り傷だらけでした。

男の子には耐久性のしっかりとしとランドセル!!

上の子が現在一年生ですので、

去年ランドセルを購入しました。

ランドセルを購入の際にこだわった点は

男の子ですので、六年間壊れず、なるべく変形しないようなしっかりとした作りのものがいいなと思って探していたところ、

丁度、ストロングという、基本のランドセルの作りより、しっかりとした作りのものが

売られていて、色も形も、また本人も気に入ったので、それを購入しました。

色も汚れの目立たない黒がいいと思います!!

あとは御値段ですが、早く購入すると

早割というのがあるのでおすすめです。

ランドセルの色

私の息子は現在小学生、下の娘は来年小学生になります。息子は男の子なので、おととし購入した時色は迷わず黒。サイドについているドラゴンの刺繍に惹かれてこのランドセルにしました。最近のランドセルは刺繍の色まで決められるとは知らなかったです。

娘は今のところピンクのお姫様のようなランドセルを希望しています。6年間使うので飽きない無難な赤にさせたい私です。

色もたくさんあってカラフルな時代になり驚いていますが、蛍光のグリーンなど特殊な色もあり買う人いるのかな?っと正直思ってしまいました。昔と今ではランドセル事情が変わったなーっととても思いました。

色も大事ですが、6年間使うので丈夫なランドセルを買いたいです。

Copyright (C) ランドセル選びはこちら!女の子におすすめのランドセルランキング|ランドセルウォーカーLL. All Rights Reserved.